人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anniversary [16th September]


9月16日。


それは、駆け込み寺に駆け込む町娘のように。
じゃーなくてですね^^;



2007年の秋、
写真展搬入日までカウントダウンの日々で
ギリギリまで撮影していた私が

フィルムの現像も紙焼きも
どこのプロラボにも日程的に見放され

最後に半泣き状態で駆け込んだのが
ダークルームでして

その記念すべき日が9月16日なのですわ!


不安と焦りでいっぱいの私に対して
初めに電話対応してくださった事務局長さんが
「大丈夫だからいっしょにがんばりましょう!」と。

その一言がどんなに嬉しかったことか。


「ほぼ未経験」の私が
いきなり10本の未現像フィルムを持ち込み、
「全紙で焼きたい!」と言い放ち…

事務局長さん、店長さん、
プリンター協会のプロのお二人、
その場に居合わせた利用者の方々

彼らに100%以上助けて頂きました。


その展覧会も無事終了し、
その後も、毎回毎回、ギリギリの日程で
右往左往している私を励まし助けて下さって…


そうしてそうして1年経ちました。


「あぁ、あの頃は大変だったわ~(遠い目)」って
ちっとも思えないっ><

何故なら、今でも相変わらず
キリキリマイマイなんですもの…

1年やそこらでどうこうできる写真道ではないのを
ヒシヒシと感じ続ける日々でございます^^;

まだまだお世話になり続けますので!
どうぞ宜しくお願い致します!>DRの皆様



Anniversary [16th September]_b0053900_2311475.jpg
▲He came from Kingdom of Sweden !


そしてそして!
我が家に王子様が!

スウェーデン王国からいらっしゃった王子様、
ヴィクター様と御呼びしたい!

Hasselbrad 503CX


ダークルームの先輩であるharuさんに
「心得」を教えて頂き、

筋肉痛になるほど歩き回り、
何度も何度も足を運び、

(そして店に行くたび買いもしないのに
 店員に質問攻め&実機レクチャー受けまくり…)

コンディションとフィーリング、
なにより予算に見合うお方と
こうして出会えたのが

9月16日

だったってのは
たまたまなのか偶然なのか^^;

いやいや。

きっと、写真の神様の
「これでもっと精進せよー!」との
お導きであるのに違いない!


まさに記念すべき日^^
by jadegreen_garden | 2008-09-21 22:08 | Days


<< 北海道滝川市は オウジサマガアラワレタ! >>