人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩橋祟至写真展「ロックガーデン」

岩橋祟至写真展「ロックガーデン」_b0053900_19111660.jpg

同じ建物内だから、回るのも楽チン(^^)v

昼休み時間内でもじっくり見られました!

----------

地球ってすごいなぁと感じる瞬間は
見たことの無い自然の造形美を目の当たりしたとき。

大地が作り出す、このオレンジ色のマーブルに
吸い寄せられそうでした。
魂ごと持っていかれそうな、美の力強さ。


人がそこに住まうには過酷な状況とはいえ、
(それでも太古の人々は壁画を残してたりしますけど)
それゆえに美しさが桁違いな気がします。

それでも岩橋さんが言うには、
今ではすっかり観光地化されているそうですが…

この世のものとは思えない美しさを
誰にも侵食されたくないと言う気持ちと
誰でも望めば己の目で楽しむことができる、
その気安さというのは相反するけれども、
どちらの気持ちも持ち合わせている。

この美しさが陵辱されることなく、
且つ、私にもこの目で見ることが許される日を
待ち望みたいです。



自然を超える造形作家は居ない。
まさにその視覚化に成功した写真展だと思いました。


岩橋祟至写真展「ロックガーデン」
by jadegreen_garden | 2007-10-17 19:11 | *Mobile


<< 午前5時40分の空 立松和平写真展「知床に生きる」 >>