人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン!キリン!!

キリン!キリン!!_b0053900_011979.jpg
P*P写真教室・大阪支部^^の どやこさんが
コッチに来てくれたのは、
『デイリーポータルZ祭』が
お台場で開催されるから^^

私も一人参加は寂しいかも…と思っていたので
とってもうれしい!!

そして、そのついでに、夕方のイベントまでの時間を
「キリン観察」に当てることになりました!

キリン観察のスポットは「千葉みなと」。

キリンと言っても、ビールでもなく、ジラーフでもなく、
海に居る、働き者のキリン、「ガントリークレーン」の事。

DPZの記事「千葉港キリンめぐり」に則り、
港湾のクルーズ船に「乗る為だけに」やってきました。
私の家からだと本当に「小旅行」だよ^^;;
あぁ、本当に遠い~~~。
でもその甲斐がありまくりのクルーズでした!

そのまえに「千葉ポートタワー」のてっぺんで
港の風景を撮影し、軽食を食べ、そして乗船場へ。

…久しぶりに会ったどやこさん、
なんだかどうも元気がないなぁと思っていたら、
前日、午前3時までの酒宴の結果、「二日酔い」らしい…
(へへへ、書いちゃった^^;)
もとより、暑いのが苦手な上に、二日酔いじゃ、元気もでないよ。
食事後に鎮痛剤を服用し、ちょっと痛ましいお姿…
私は私で、やっぱり前日、モロモロの作業をしていて
寝たのは2時半^^;(あんまり変わらない)
そして、乗り物酔いの恐れがある体なので、やっぱり食事後に
いざというときの「酔い止め」チュアブルを服用…

ドーピングな二人を乗せて船はクルーズに出発!


キリン!キリン!!_b0053900_0125160.jpg
お盆休みのせいか、小さな子供連れ家族が何組も居て、
そのなかで、とたんに淀んだ瞳をにわかに輝かせて
席に座ることもなく、撮影しだす、妙齢過ぎの女性二人…
40分のクルーズの中、そこだけで2本半のフィルムを消費。

だって、だって、キリン、超~~~可愛いんだもん!
湾岸の工場とか、タンカーとか、かっこいいんだもん!
天気も快晴で、まさに「キリン日和」!
シャッターを押す指に休む暇はありません^^

で、ワサワサしてたのは私たちだけではなく、
大学生男女のグループも、「うおーー、キリン!キリン!」って
超盛り上がっては携帯やデジカメで撮影しまくってました。

「おぉ、こんなところに同士が!」(でも声かけない^^;)
彼らの方がはしゃいでましたよ?
私たち、いちおう「大人」なのでね^^
熱い情熱は内に秘め、表面上は淡々と、キビキビと
黙々と撮影してましたから^^;

果たして、どちらがより「マニア」に見えたかは
判断のしかねるところではありますわね^^;

そして、とってもイカシテいたのは、
船内の放送。
お仕着せのテープ再生ではなく、
係りの方の生しゃべり!
港湾に勤めた人だけが知っている、ライブなおしゃべりに
高感度Upしまくりです!

本来なら、下船後も、港周辺を撮影したかったのですが、
すぐにお台場へ移動しなくてはならず…

次の「萌え」の為に、私たちは移動したのでした^^

続く!

---







●キリン写真ご案内●

モノクロ :
「三匹が行く! /2007 Aug. 千葉県千葉市・千葉みなと」

どうみてもその通りですが下手な合成でスミマセン…
本当は2匹並んでいるうちの1匹を激写しすぎて
グルリと回れる?程の枚数を撮ってまして…
その結果の一部をこんな風に披露いたしました。


カラー上 :
キリンさんは愛らしい朱色と白のツートンカラー。
見えにくいですが、お腹に★印がついてます。
それは千葉みなとのマークだそうです。(by どやこさん)
後ろの長い建物は千葉ポートタワー。

カラー中 :
2匹のキリンさんと大きな船。貨物船かなぁ~
大型の船ってカッコいい~~。
そして船もツートンカラーで
ラヴさ倍増ですよ!!

カラー下 :
ツートンカラー以外にも、
オレンジでガニマタのキリンさんも^^
by jadegreen_garden | 2007-08-28 01:17 | Days


<< 参戦!『デイリーポータルZまつり』 磯子、撮影へ。 >>