人気ブログランキング |

プレ屋久島トレッキング

b0053900_031107.jpg
7月の半ばに写真教室主催の撮影ツアーに行きます。
縄文時代から生きている「あの方」へ会いに屋久島へ。
ついに私も縄文杉を見ることが出来そうです。

…とは言え。

まぁ体力も無ければ、運動能力にも多分に問題もあり…
重ねて右肩が四十肩モドキのままだし…

不安の上塗りなんですけども。

カメラの方の装備は新規にそろえる事は出来なかったんですが、
靴とか靴下とか、普段全く不要だけど、
トレッキングには必要なモノだけはある程度揃えたので、
そんなものを使ったり、肩がどの程度大丈夫かも知りたくて、
運動強度の弱めで一応アップダウンのある山道を歩いて確かめたい!

そこで。
妊婦のぴぴちゃん(!)と一緒に
逗子ハイランドから十二所(じゅうにそ)の果樹園へ
抜けていくコースに行ってきました^^

雨も降らず、程よく曇りであまり高温にもなっていない、
まさにトレッキング日和!
カメラをぶら下げ撮影しつつ、のろのろ~~っと歩いてきました。
上の写真は十二所果樹園展望広場で休憩したときの1枚。


「トレッキング」と言うモノに対しての「唯一」の自信?!
昨年行った「西表・ピナイサーラ滝トレッキング」に同行した帽子。
うっかり今回のために新調してしまったメガネ。
そしてモノクロフィルムを搭載したMFカメラ。
この子達と一緒に屋久島へ!


b0053900_235775.jpg
14:00を回ってやっとお昼^^
ハイランドの入り口にある「ちくあん」で天ぷら蕎麦。
ごぼうの天ぷらが美味しかった~^^
by jadegreen_garden | 2007-07-10 23:57 | Days


<< 小笹隧道 『Photo is』 10,0... >>