人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園 ズーラシア

よこはま動物園 ズーラシア_b0053900_23354716.jpg
【Photo:ドゥクラングール/2006 Nov. 神奈川県横浜市旭区・ズーラシア】

-

よこはま動物園 ズーラシア_b0053900_23361457.jpg
【Photo:ダスキールトン/2006 Nov. 神奈川県横浜市旭区・ズーラシア】


動物園。
それは心躍る記憶の場所です。

小さい頃、父が連れて行ってくれた場所No.1。
でも気が付くと、それは「近場で無料だから」の理由だったんだけど^^;
(横浜市には野毛山動物園と言う無料動物園があります)

まぁともかく。
動物園はエキサイティングな場所な訳です^^

今回のクラス撮影会では「Zoorasia」へ。
すっごく久しぶりに行きました。

がっちり撮影するために、なんと中学生の時に購入した
「300mm単焦点レンズ」を持っていきました。
…ず~~~~~っと放置してあったのに
カビもしないで正常動作してるんですもの^^;
まだ見ていないけど、当時購入した銀塩カメラ(Nikon FA)も、
もしかしたら撮影できるかもね^^;
とてもじゃないけどハンドじゃ無理と見て
三脚も連れていきました。

この日は東京に「木枯らし1号」が吹いた日で
天気は上々でしたが超~~寒いっ…
もっと厚着で来ればよかったと後悔…

それでも撮影を始めてしまえば
も~~~寒さも忘れてがんばりましたとも!
お昼にレストランに座ったときに
とてつもなく疲労していたことに気が付くくらいには^^;

今回の撮影でとても楽しかった被写体は
「サル」の仲間達。
chankaさんお勧めだけあって
その表情の豊かなこと^^
寒さのせいかみんなで日向でホコホコしながら
葉っぱをむしゃむしゃ、毛をつくろいつくろい。
表情が人間ぽいのが良いんだな^^
とっても良い感じだぁ!

他にもいろいろ撮影したけども
いいな、動物園撮影!
もっと追求、もっと探求に値する場所だなぁ。

それこそ、幼少のミギリに通った
野毛山動物園にでも通いたくなりましたよ。

んで、Book作りたいかも^^
新たな野望だ!
by jadegreen_garden | 2006-11-13 19:55 | Days


<< 月夜の信号機 Joao Gilberto J... >>