人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展 『京都造形芸術大学 卒業制作選抜展』

写真展 『京都造形芸術大学 卒業制作選抜展』_b0053900_236273.jpg

写真展 『京都造形芸術大学 卒業制作選抜展』_b0053900_236257.jpg

以前、DRのある野毛Hana*Hanaで
個展を開かれていた新野さん。

その節はいつもお菓子を戴きながら、
展覧会場でお喋りし、

そして素敵な写真を眺めながら、
超まったり〜とさせて頂きました^^

新野さんが在籍されている京都造形の卒展を拝見しに
今回は新宿ニコンサロンへ。

初めて来たけど28階からはなかなかの眺望ですな。


新野さんの作品達に久しぶりに囲まれて、
過ぎ行く時のその一瞬の、
横浜の光景を改めて眺めながら、

何気ない日常のその先には、
もしかするともうあっという間に
「懐かしい風景」となってしまう、
変わっていく街のありようを考えていました。

人の一生を切り取るのが肖像画であるなら、
これらの写真は、街の肖像画だな。

頂いたDMの写真はその最たる物でしょう。
(今は亡き、美しいレンガ造りの帝蚕倉庫)

今こそ十分に愛でておきたい、
今の横浜の光景がそこにありました。

桐の箱に納まった、重厚なしつらえの作品集も素敵!


他の方々の作品も卒業に向けて
作り上げて来られた作品集からのチョイスで

ものすごい訴求力のある、魅力的な作品ばかりでした。


一心に学び、作り上げて行く事の
なんと素晴らしい事か。

とてもとても勉強になりました^^
by jadegreen_garden | 2010-03-03 23:06 | Exhibition


<< レクチャーコンサート『無伴奏チ... 講評会 YPF森日出夫夫ワーク... >>