<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

土曜日は公開講評会開催!写真展『第9回THE DARK ROOM会員展』

b0053900_224417.jpg


★展覧会の詳細はコチラ★

日付も越えて、18日(土)になりました!
本日は、公開講評会が開催になります!
17時からです!

今回のレビュワーも、東京綜合写真専門学校・森田先生と
Darkroomの斎藤さんです^^

森田先生には、どんな事でも言われたら癒し~
と感じるくらいのファンなので、
お会いできるのが楽しみすぎるのです!

どうぞ、講評会に合わせてお越しください^^



今週はずっと残業で、初日の夜しか会場に行けませんでしたが、
先ほど、4冊目wのBookの体裁が整いました!

状況が変わりまして、既存のサイアノBook3冊にプラスして
土日会場に設置しておけそうです!

とは言っても、2つのシリーズに2冊づつと言う、
ちゃんとまとまってないだけの4冊ですけれども^^;


展覧会も後2日間!
是非会場に足をお運びくださいませ!

そしてそのまとまりきれてないサイアノBookと
モノクローム2枚を、見に来てくださいませ^^


カモーン!ジョイナースw













































[PR]
by jadegreen_garden | 2012-02-18 02:02 | Exhibition

本日初日、写真展『第9回THE DARK ROOM会員展』

b0053900_2344179.jpg

b0053900_2344151.jpg


★展覧会詳細はコチラ★


本日初日。
展示はお任せだったので、
様子を見てきましたよ。


うおー!
やっぱり良いじゃん、良いじゃん!
仲間達のセレクトやプリントっぷりを
こうしてまとめて見るのは
なんかウキウキする(^^)

そこに自分のカットもあるってのが
なんでこう嬉しいのかなぁ(^^)



今回、出品した、
長崎外海地区のキリシタン墓地のカット、

カットのセレクトにグルグルしてしまって
ギリギリまであれこれと考えすぎて
もう何がしたかったのか?って
根本を揺るがすところで
盛大に迷子になっちゃってました(~_~;)

今日展示されてる様子を見た時、
あー、これで良かったんだなって
安心できましたよ(^^)

まずは自己満足から入らないとね〜



ともあれ。
今週19日(日)17時までの開催です。
是非ご高覧下さい!

みんなそれぞれにプリントが美しい!
銀塩のモノクロームの響きを感じで欲しいです!





☆お知らせ☆

サイアノタイプのBOOKですが諸々の都合により、
18日(土)のみの会場設置になりそうです。
平日及び日曜日お越しのみなさんに
見ていただけないのは悲しいですが(ノ_・。)
大変に申し訳ありません…
BOOKはまた次の機会にお願い申し上げますm(__)m

代わりにはなりませんけど、
青いポストカードは
どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ!


よろしくお願い申しあげます。























[PR]
by jadegreen_garden | 2012-02-14 23:44 | Exhibition

写真展参加 『第9回 THE DARK ROOM会員展』

b0053900_0275158.jpg

…告知が超絶遅くなりましたが^^;;;
グループ写真展に参加いたします。

なんと、本日2月14日から開催でーす^^;



Photo Exhibitoin
『第9回THE DARK ROOM会員展』


会期:2012年2月14日(火)~2月19日(日)
時間11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
会場:野毛Hana*Hana スペースC
住所:横浜市中区花咲町1-42-1-2F
電話:045-261-7654(THE DARK ROOM※水曜定休)

★地図はこちら★

※表通りの1Fがおせんべい屋さんの「もち吉」です。
 入り口はその真裏になります。ご注意ください^^;

***

昨年は5月に開催された、
THE DARK ROOM会員展も今回で9回目。
私は5回連続で参加になります。
私にとっては参加する事にとても意義のある、
お祭りみたいに楽しい展覧会なのです^^

今回の参加人数はちょっと少なめで16人。
一人2点での参加ですので、
それでも32点のモノクローム写真が、
一同に介します!
もちろん、美しいプリントなのは言うまでもありませんよ!


今回の私の作品は、
昨年の夏に長崎県の外海地区で撮影した、
「キリシタン墓地」の真四角写真です。

あまり馴染みが無い、
一瞬「なにこれ?」って感じかも知れませんが、
あの場を私がどうして切り取って来たのか、
写真を見て推察してみて欲しいです^^

展示作品とは全く違いますが、
サイアノタイプのBookも置いておきます。

お忙しいとは存じますが是非、
併せてご高覧くださいませ!



在廊予定は2月18日(土)、19日(日)ですが、
18日(土)は会場で、17時から作品講評会を行っています。
是非講評会にもご一緒に参加して頂きたいです^^

今回も東京綜合写真専門学校の森田先生と、
DRの理事長、斎藤さんが講評くださいます。


もしご来場頂ける場合は、
事前に日時等お知らせ頂ければ幸いです。
平日夜も19時ギリギリでしたら、
走って会場入りしますので!

どうぞ宜しくお願い致します!



*********************************
今回のお土産として、
本年1月、ヨコハマフォトフェスティバルに参加した時に
ヤケ?になって「大人力」を発揮して作っちゃったw
サイアノタイプからの印刷ですが、ポストカード2種類を、
ご希望の方にもれなく差し上げてます!
(ご自由にお持ち帰りください^^)
もし在庫切れたらごめんなさいm(__)m
でもまぁ大丈夫ですよ!たんまりあるから^^;
*********************************





































[PR]
by jadegreen_garden | 2012-02-14 00:28 | Exhibition