<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宮島グルメv

b0053900_20181429.jpg

b0053900_2018141.jpg

b0053900_20181434.jpg

b0053900_20181459.jpg

老舗のあなごめし屋さん、うえの。
さすがにウイークデーの早い夕刻、
がら空きでした。


噂通り、出汁で炊いたご飯美味しい!
穴子も弾力があって、香ばしくて
幸福の味わいでしたー!


暮れなずむ宮島を眺めつつ、
岩むらで抹茶とつぶあんの紅葉まんじゅうと
地元のパティスリーでタルトタタンを
お持ち帰りして来ましたよ。


さー、もうひとがんばり!
明日のために!
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-05-31 20:18 | *Mobile

安芸の宮島が見える。

b0053900_17435781.jpg

b0053900_1743584.jpg

でも出張です。
広島県への出張は度々ありますが
廿日市市へはお初です。

仕事は明日午前中からで
今日は移動日なのです。

乗り物好きにはウハウハですが
明日の仕事の事を考えると
どうにも下がり気味…

このままフェリーに乗って
宮島に行っちゃいたい!

と思っていても、そうも行かず…

今晩は明日の準備をしなくちゃなので
気分的には無理無理〜!と言うところ。

フェリー乗り場を眺めつつ
晩御飯の事だけを楽しみにしとく!
に、留めたいと思います。
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-05-31 17:43 | *Mobile

ワークショップ 『フォトグラム分科会・サイアノタイプフォトグラム』

b0053900_1834626.jpg

b0053900_1834612.jpg

b0053900_1834657.jpg

四谷のRooneeで西村陽一郎先生の
ワークショップに参加してきました。

フォトグラムのワークショップ4回のうち、
2回がサイアノタイプです。
今回はその1回目。


生憎の曇り空でしたが、Roonee傍の先生の暗室で
薬品混ぜて印画紙を作り、
近所の公園に持ち込んで露光しました。

私はガラスで出来た不揃いの
小石状なオブジェを乗せて
15分露光しました。

あー、久しぶりにのんびりな気分。

ピンホールとかサイアノタイプとか、
制作工程がプリミティブな物は
時間そのものがそこへ
写り込んでくるのが良いですな^^

穏やかに話す西村先生から
制作についてのTipsも沢山伺うことが出来て
とても有意義でした。

やっぱり「本」に載ってる事って
基本中の基本情報だけなんだな~。

もし独学でここまでの情報を経験則から得るとしたら
それってとても時間も労力もかかっていただろうな。
そしてもしかしたらそこまでたどり着かない…とかね^^;




ご一緒したYYさんと食べたランチのカレーも
とても美味でした(^_^)

次回は6月。
それまでに、今回得たTipsを生かした制作をして
また先生に見て頂きたいな。

ほんのりがんばろう。
気持ちはサイアノのあの深く清冽な青のように
焦らずじっくりと!
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-05-30 18:34 | Graphic

宇都宮へ

b0053900_1373928.jpg

b0053900_1373985.jpg

b0053900_1373938.jpg

どうにも新幹線移動には油断があるのか
ウッカリミスが最近多くて

今朝も相当に右往左往しちゃいました…

ネット予約の新幹線乗車券って
受け取るのがどこでも良い訳じゃなく
いつもは最寄り駅で発券してから
移動を開始するんですけども

すっかり忘れて東京駅まで着てしまい…
ちょっと時間もシビアな状態なので蒼白に(*_*)





最近は改札内でも発券出来るようになってて
モタモタしてる私に駅員さんが的確に指導して下さり

無事に乗車出来ましたー!!


は〜〜〜…
良かったぁ〜!


年に一回ペースの宇都宮仕事、
今年も無事に「餃子の女神像」に会えそうです(^_^)


ーーー


あ!
餃子の女神がいない??!!
変わりに謎の石像達がf^_^;


お昼は水餃子で。
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-05-28 13:07 | *Mobile

札幌出張へ

b0053900_7435896.jpg

羽田空港第二ターミナルに来たら
次こそは「カフェねんりん屋」で
バームサンドイッチを食べようと思ってたんですが


やっぱり今日も無難にホットバーム…


ーーー


札幌も雨降りらしいけど
初手から厳しい仕事状況とわかっているけど

薄ぼんやりとしたがんばりで
乗り切りたいと思いますf^_^;
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-05-26 07:43 | *Mobile

代官山ASO Celeste

b0053900_18471546.jpg

b0053900_18471542.jpg

b0053900_18471576.jpg

b0053900_18471570.jpg

b0053900_1847155.jpg


b0053900_18471564.jpg


の二子玉店で人生初の糖質制限の
食事をしました。

今や糖質制限食の教祖様になりつつある!?
ぴぴちゃんとご一緒です。

予約して行ったので、
多摩川河川敷の緑と、川に掛かる橋を眺められる
とても良い席に案内されました(^_^)

ランチのコースは普通のイタリアンと
何が違うのか??と思うほど
全くの「普通以上にとても美味しい料理」。

それが糖質では普通のイタリアンの十分の一だそう。

糖質制限をされている方々には
「食の極楽浄土」とか言われているそうです。

わかるな〜!

気心の置けないぴぴちゃんとだと
滅多にしない飲酒も進みます(^_^)


デザートの前に追加でいろんなフロマージュを頼み
デザートワインなんかも飲みつつ
大変に優雅でマッタリと過ごす事が出来ましたわ。


お互い体調不良やらと上手に付き合いつつ
また、努力による改善を計りつつ、

時々こうやって「ご褒美の日」を
共に過ごしましょう!


次は六本木のボタニカで!!
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-05-22 18:47 | *Mobile

ルピシアダージリンフェスタ

b0053900_10573278.jpg

b0053900_10573250.jpg

お茶の専門店ルピシアが毎年開催している
ダージリンのファーストフラッシュを試飲できるイベントです。


今までは外の会場で開催されて来てましたが、
今年のメイン会場は自由が丘本店で。

やっぱり経費節減なのかなーと思いつつf^_^;
久しぶりにぴぴちゃんと遊びに行きます!

楽しみ!



試飲終了!
美味しいなぁ!
お気に入りも購入し、満足です!


さぁこれから二子玉に移動します!
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-05-22 10:57 | *Mobile

はいさいFESTA 2010 音楽祭

b0053900_17325121.jpg

b0053900_1732515.jpg

b0053900_1732517.jpg

GWの連休も今日で終わり。

体調も余り芳しくなく、
GWらしいトピックスもなく

家にいて、朝顔の種蒔きしたり
嫌々ながら部屋の魔窟っぷりの一角を
崩す努力(則ち掃除)をしたりしてました。


そして昨晩、就寝前にハッと思い出したのです。
コンサートチケットを購入してたことを…


あー、今回はセーフだったー!
危うくウダウダしたまま忘れ去りそうでした(+_+)


五日ぶりの自力外出と、
片付け真っ只中の部屋が気になりますが…


川崎チネチッタ周辺で毎年開催のはいさいFESTAに
知名定男やら、新幸人やらが出演。

コンサートは沖縄イベントの一貫であるから
元気だったもっと早い時間から行きたかったなー
出店とかワークショップとか、エイサーとか
とても楽しそうだった。

毎年どうもこの時期は
いろんな理由で駄目っぽいのですが
来年こそは有意義に過ごしたいものです。
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-05-05 17:32 | Sound