<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

講評会 YPF森日出夫夫ワークショップ

b0053900_15244310.jpg

1月開催されたYokohama Photo Festival
そのワークショップの作品講評会が本日。

森日出夫先生に見て頂く作品から
数点チョイスされて

3月の写真展示会CP+で
スライドショー上映して頂ける事になりました(^_^)

時期はずれますが、壁の展示も予定されていて
こちらもとても楽しみです!


***

無事2枚選んで頂きました。
それにしても、森先生のチョイスの仕方とか、
画面のトリミング指示とか、
そのすばやさと、こだわりを傍でじっくり拝見できて
勉強になりました^^

選んで頂けた2枚は、自分でも好きなカットで
とても嬉しい^^
(焼き直しの指示は貰っちゃいましたけど^^;)

このカットはCP+でスライドショー上映されますので、
上映時間等決まりましたら、
また告知したいと思います^^
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-02-27 15:24 | Graphic

知名定男 唄会 『うたまーい』

b0053900_18551679.jpg

b0053900_18551676.jpg

初めて草月ホールに来ました。

いや、レトロで細かいところまで
しつらえが良いわ〜


イサムノグチの庭園もあるとか。
見たい!


前回の公演はパルコ劇場で
こちらもレトロだったけど
良さ加減がまるで違うな〜!

彼の東京公演にピッタリな気がします。


唄い手として世界中で一番グッとくる
と、言っても全く過言でない、
知名定男の歌声を聞ける今夜は

仕事の疲労もストレスも
ゆる〜く無くなっていくことでしょう(^_^)
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-02-26 18:55 | Sound

ピクルスザフロッグストア「BonVoyage!」

b0053900_208115.jpg

b0053900_208187.jpg

b0053900_208161.jpg

b0053900_208186.jpg

東京駅外で限定ショップが!

か、か、か、可愛いぃぃ〜!

私の写真に時々写り込む、
カエルのぬいぐるみ、
ピクルス達が山盛りいるなんて、
そこはもしかして桃源郷?!


勇んでやって来ましたが、限定ピクルスは
既に売り切れでございました(:_;)

出張行ってる場合じゃなかったわ、やっぱり…
む〜、残念…


過去の限定品達を眺めたり、
お店にいたビッグサイズのピクルスと
ホンノリと握手して帰ってきましたよ…
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-02-25 20:08 | *Mobile

ポケモンジェット

b0053900_1131571.jpg

でした!

大昔はコレに乗りたくて
ANAばかり搭乗してた時もありましたわ。

久しぶりに乗ってみると
間違いなくポケモン度が上がってる!

こんな使い捨てのところまで三色刷りだよ!



***

と、無事帰宅しております。
何と帰りもポケモンジェット!

ウイークデーなのに、北海道はやっぱり
仕事よりもバカンスなのかなー?

でも搭乗してたのは、かなりサラリーマンでしたけど^^;
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-02-24 11:03 | Days

札幌日帰り

b0053900_8415831.jpg

寒いときに寒いところへ行かない主義ですが…

札幌市内での仕事、行ってきます!

羽田空港第2ビル、搭乗ゲート内にある、
ホットバームクーヘンのお店「ねんりん屋」。
唯一のカフェで鋭気を養いp(^^)q


そして
今日はトライできなかった、
バームクーヘンサンドイッチ
次回こそは!

と、決意どころがずれつつも
頑張って仕事してきます!
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-02-24 08:41 | Days

写真展『たゆたう湿度』

b0053900_19304649.jpg

b0053900_19304633.jpg

DRでお世話になっているharuさんが
展示されている写真展を拝見しに
フォトエントランス日比谷へ。


ビルの老朽化で取り壊しだそうで
殆どのテナントがクローズ…
その状況はさみしげですが

展示はしっとりとした湿度を感じる
素晴らしい作品揃いでした。



haruさんの作品は、
以前拝見させて頂いた以上に

お人柄のにじみでる、
優しく暖かい穏やかな
昼下がりの様な心地好さ。

ご自身のライフスタイルの
重要で大きな変化が
如実に表れているように感じました。


写真は真実を写す、と言いますが
写っているのは撮影した人、
正にそのものなんだな〜。


やはり写真は面白い(^_^)


***

帰りに残っている数少ないテナント、
スタバにて、さくらフラペチーノ。

さくら餅をはじめ、
さくらフレーバーに弱いのですが
思っていたよりは自然なさくらっぷり。

もうちょいしょっぱ味が必要じゃない??
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-02-22 19:30 | *Mobile

一日の終わりに

b0053900_1932278.jpg

b0053900_19322793.jpg

本日のお仕事、一応無事終了です。
こわーい代表もうちの営業さんが駆け付けて
ご機嫌取ってくれたのも良かったかも。


私のミッションも予定通りで
ただ、いつも以上にパワーかけてるケドも。



はー…


立ち回って、しゃべり通しで疲労困憊…
その重い体をひきずって、

広島に来たらいつも食べに来る、
一軒家だけどカジュアルなイタリアンで
夜ご飯です。


やっぱりお店の雰囲気も、
店員さんのサーブも
とても気持ちいいし、
当然料理も美味しいよ


一日の仕事終わりがこんなのは
ものすごいハレっぽいなぁ(^_^)


物凄くさむくって、
帰りがてら撮影する気分になれないのが
とても惜しい!


って頑張って撮影すれば良いんだけどねf^_^;
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-02-16 19:32 | *Mobile

広島に

b0053900_12194289.jpg

来ております。
久しぶりにナーバス全開で(>_<)

客先の代表が気難しいと評判ですよ…
出入りの業者が気に入らないと
出禁にしてるらしい…


三年ぶりに広島に来れたのは嬉しいのになぁ(:_;)



遅刻したりしたら大変なので
ちょっと早めにやって来たので

じいちゃんのバルナックライカに
ズマロン35mmを着けて来たので!
平和祈念公園で少し撮影だー!

と思ってたのに
寒空の下、フィルム交換に超手間取り
ここでも半泣き状態に…



いや!
これできっと厄払いは済んだはず!
午後からの仕事はがんばりますよー!

えぇ、もう本当に!
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-02-16 12:19 | Days

スロヴァキア室内オーケストラ&錦織健

b0053900_1352249.jpg

横浜みなとみらいホールへ
母と一緒に来ています。


過日、浅草行きに次いで、ですが
今度はクラシックです。

…かなりの確実で寝るな、この方(´〜`;)


久しぶりに有名なアリアを堪能出来そうで、
私は超楽しみ!ですけども(^_^)



●セットリスト

ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲集「四季」より、「春」
Vivaldi: Violin Concertos RV.269, "La primavera"

ヘンデル:オラトリオ「メサイア」より“慰めよ、わが民を慰めよ“★
                      “もろもろの谷は高くせられ” ★
Haendel: Oratorio Messiah "Comfort ye..." "Every valley shall be exalted..."

バッハ:ブランデンブルク協奏曲第3番 ト長調
Bach: Brandenburg concertos No. 3 in G major

ヘンデル:歌劇「セルセ」より“オンブラ・マイ・フ” ★
Haendel: Opera "Serse" Ombra mai fù

ヘンデル:歌劇「リナルド」より“私を泣かせて下さい” ★
Haendel: Opera "Rinaldo" Lascia ch'io pianga

メンデルスゾーン:弦楽のための交響曲第10番 ロ短調
Mendelssohn: Sinfonia for strings No. 10 in B minor

モーツァルト:歌劇「後宮からの逃走」より”おお、コンスタンツェ、おまえにまた会えるとは” ★
Mozart: Opera"Die Entführung aus dem Serail" Konstanze, dich wiederzusehen, dich!

フンメル:メヌエット
Hummel: Minuets

モーツァルト:歌劇「ドン・ジョヴァンニ」より“恋人を慰めて” ★
Mozart: Opera"Don Giovanni" Il Mio Tesoro

モーツァルト:歌劇「魔笛」より“なんと美しい絵姿” ★
Mozart: Opera"Die Zauberflöte" Dies Bildnis ist bezaubernd schön

モーツァルト:セレナード K.525 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク
Mozart: Serenade K.525 "Eine kleine Nachtmusik" 


●アンコール

ブリテン:シンプルシンフォニー 第二楽章

山田耕筰:赤とんぼ
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-02-11 13:52 | Sound

写真展「ゆたにたゆたに」

b0053900_20243312.jpg

b0053900_20243333.jpg

PP写真教室の仲間である、
高柳さんと田中さんの二人写真展に伺いました。


茅場町の森岡書店での展示ですが、
この森岡書店がまた素敵で。


高柳さんと田中さんの写真が作る、
優しくて静かな空気感が、

森岡書店の「場」がそれをさらに高めて
えもいわれぬ空間になっていました。

お二人の出会いも、会場との出会いも、
そしてその場に私が参じれた事も、

すべてが引き合った必然のようでした。


ここ、今都内でも相当の
パワースポット化してるんじゃない??


作品も古書もアンティークな家具も
会場に集まる人々も、
そして店長の森岡さんも。


どれ一つとしてかけては成らない
重要なエレメントになっていた。


こんなにもこの場に来れた幸福を感じる展覧会は
滅多にありませんよ。


ずっとずっと居たい空間。
その気持ちを持ち帰りたくて

サイアノタイプも含む
博物館趣味を満喫させる写真集を購入!
「Karl Blossfeldt Working Collages」


ほら、良い本にも巡り会えちゃうよo(^-^)o


すごいなぁ。
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-02-08 20:24 | *Mobile