<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

展覧会、終了致しました。

b0053900_23394252.jpg


本日、16時を持ちまして、
『緑碧 黒白銀塩写真展「お父さん」』は終了致しました。

会社を午後から半休して、
Closeの1時間前に会場入りしたところ、

ギリギリの時間まで、
多くの皆様にご来場頂けました。

この5日間を通して、
それぞれにお忙しい状況であり、
物理的な距離も、体調の問題も、
もろもろあったことと存じますが、

それでも尚、私の開催した展覧会へ
足を運び、貴重なお時間を頂けたことを

深く深く深く感謝致します。
本当にありがとうございました。

写真を通して、多くの方と繋がっていける喜び、
写真を含め、表現するグラフィックで持って
同じく繋がっていける喜びを

今、しみじみと感じております。

己自身の稚拙な精神も、
惰弱な魂も、
何か秀でている訳でもない技巧も

曝け出すのには恥ずかしい限りではありますが、

それでも、どうしても、
何かを表現したい。

そう思う限り。

また是非、次も、そのまた次も、
私に表現の場を与えてください。

そして、また貴重なお時間を
私にお与え下さい。


*


お父さん、お父さん。

みんな、見に来てくれたよ!
沢山の人が、あなたの困った娘の作品を
見に来てくれたよ!

お母さんと一緒にがんばって展示もしたよ!

困ったままの娘ではあるけれど、
まだまだ、こうして、続けていきます。

死んだって心配させ続けますので^^;
どうか、笑って応援してください。


*

5日目、最終日。
晴れ渡る空と、横浜スタジアム前の信号。

信号が青に変わったら、
さぁ、前進だ!
[PR]
by jadegreen_garden | 2009-02-17 23:39 | Exhibition

展覧会3日目も終了致しました。

本日、展覧会3日目にして、最後の休日も
大変に多くの皆様方にお越し頂きまして、
無事終了致しました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご来場頂き、ご高覧頂き、
本当にありがとうございました。

また、本日は遠方より、友人達が駆けつけくれて。
このご恩は必ず何かの形でかえしたいと思います^^
>どやこさん(from大阪)、YUKAぼんさん(from静岡)

*

さてさて。
感謝の気持ちもトピックスも
ついでに言うと、今回のBlogに何か写真も
Upしたいところですが、

もうもう、眠くて死にそうです^^;
明日も仕事故、本日はこのへんで…

展覧会も残すところ1日と半となりました。
会期は以下の通り。
16日(月)11:00~19:00
17日(火)11:00~16:00

在廊予定は以下の通り。
16日(月)18:30~19:00
17日(火)15:00~16:00

平日の夜ですが、
(ここは小声で^^;)
19時過ぎてもまだ見ることができますので^^

会社帰りに是非お立ち寄りくださいませ!


★展覧会のご案内はコチラをご参照下さい★
[PR]
by jadegreen_garden | 2009-02-16 01:10 | Exhibition

展覧会2日目も終了致しました。

b0053900_23394363.jpg


★展覧会のご案内はコチラをご参照下さい★


「暴風雨」と予報されていた天気も
昨晩中に一過の様子で
今日は暖かすぎる陽気で上々のお天気!

お陰さまで、展覧会2日目も
多くの方々にご来場頂きまして、
無事終了致しました!

初日、2日目とご来場頂きましたみなさま、
本当にありがとうございました!
会場でお会いできて撮影させて頂きました写真は
後日暗室で焼いてお送りする予定です^^



さて。
明日15日(日)、明後日16日(月)、
最終日17日(火)は16時まで
引き続き、展覧会開催中でございます^^
是非是非、足をお運び下さいませ!

明日15日も終日会場におります。
GR1sを片手に、うろうろしていますので、
ご来場の際には是非お声かけ下さい!

*

写真は会場であるZAIMビル。
横浜スタジアムのある公園からの眺めです。

このアンティークなビルも
近いうちに耐震工事が入ってしまい、
一部は取り壊しとか…

素敵なビルも一見の価値アリですよー!

b0053900_23501281.jpg


▲ こちらは本館入り口の案内板。
私の作ったポスターも飾って頂きました^^

んが、想定していた位置と違ったので
「矢印」の向きが…

左上をさしてますけども、
正解は 『右上』 でした^^;
[PR]
by jadegreen_garden | 2009-02-14 23:52 | Exhibition

搬入完了!いよいよ明日から展覧会です!

b0053900_23425382.jpg
b0053900_235157100.jpg


本日12日、展覧会の搬入が無事終了致しました!
明日13日から17日まで、展覧会開催致しますです!

★展覧会のご案内はコチラをご参照下さい★

今日の搬入には母も手伝ってくれまして、
母は初めて今回の作品を垣間見ました。
私が展覧会に寄せた挨拶文も読みました。

展覧会で父の最期の夜や葬儀の写真を展示する、
と最初に話した時には、

「もしかしたら展示を見ることが出来ないかもしれない」
と言っていたのですが

うっすらと涙しながらも、
ついでに自分の写ってるカットについて
「やだ、こんな顔~!」とクレームつけながら^^;

全てを見て、読んでくれたようでした。

写真展に対する私の気持ちがようやく分かったと
言ってくれて、

なんだか嬉しかった。
あぁ、展覧会を開催できて
本当に嬉しいと感じました。

*

超超超私的な写真ばかりではありますが、
「作品」としてセレクトも紙焼きも展示も行いました。

モロモロと稚拙なのは勉強中故とご容赦頂いて
どうぞどうぞどうぞみなさま、
会場に足をお運び頂き、ご講評を頂ければと存じます。

b0053900_23522916.jpg


こんな感じでメッセージボックスも
用紙も用意しております!

どうぞ一言でも(もちろんガッツリ★でも!)
メッセージを賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。

*

★在廊予定 (※所用で出入りする可能性アリ)

13日(金)18:30~19:00
14日(土)11:00~19:00
15日(日)11:00~19:00
17日(火)15:00~16:00 (最終日は16:00でClose)
[PR]
by jadegreen_garden | 2009-02-12 23:53 | Exhibition

写真展開催 『緑碧 黒白銀塩写真展 「お父さん」』

b0053900_2154233.jpg
b0053900_2155820.jpg



緑碧 黒白銀塩写真展 「お父さん」

2009年2月13日(金)~17日(火)
11:00~19:00/最終日16:00迄
galleryCRADLE 
(ザ・ダークルーム・インターナショナル内)

〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通34 ZAIM 本館4階
TEL:045‐226‐5226
JR関内駅南口徒歩7分/みなとみらい線日本大通駅徒歩2分
地図

在廊予定は14日(土)、15日(日)。
事前にご連絡頂ければ
平日の夜にも居るように致します。
(小声で言うと平日は21時まで営業中ですので…^^;)

*

関係各位にはDMが出来次第お送り致します。

また、PHaTPHOTO写真教室・原宿教室、
開催会場でもある、ザ・ダークルームにも
DMを置かせて頂きます。

DMご希望の方がいらっしゃいましたら
こちらのBlogに 【非公開】 でコメント下さいませ。

宜しくお願い致します。


ご挨拶
[PR]
by jadegreen_garden | 2009-02-12 00:00 | Exhibition