<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふーしゅふーしゅかびら

b0053900_2252407.jpg
【Photo: ふーしゅふーしゅかびら/2007 Feb. 沖縄県八重山郡竹富町】



   その深い杜の影

   ふわりふわりと

   白い蝶

   うりずんの風

   その羽に受けながら







うりずん : 旧暦2月から3月にかけてのころを指す言葉。
        大地が潤って稲の植付けに適した時期のこと。

ふーしゅふーしゅかびら : オオゴマダラの竹富島での名前。
                  「フー」は大きいの意味。羽を広げると15cm。



---


先日までの出張三昧の中間で
「ホリデイ」してきました。

竹富島で1泊。

あいにくの天気、突然のスコールTT
何気なくボコボコなあぜ道を
慣れない自転車で超爆走^^;
声も出ないほどの心身疲労でしたが…

リラックスとは遠いホリデイでしたが
やっぱり楽しかった。

青空しょった赤瓦の家とか
夕焼けとか朝焼けとか星空とか。
撮影する気満々で三脚まで持ってったのに
そんなものは全く撮影できませんでした…

「うりずん」の頃の天気は不安定。
でもこれが夏への向かう道筋だからね^^

南の島はいつでもどんな時でも
私を魅了して離しません。

また行きますとも!

リベンジ!たきどぅん!



たきどぅん : 竹富島
[PR]
by jadegreen_garden | 2007-02-25 23:14 | Days

国巡り

b0053900_1474187.jpg
【Photo: 島唄斉唱/2007 Feb. 沖縄県石垣市・石垣市民会館】



今ならきっと
「ぎゃぼーー」と言う感じ?(小首かしげ)

ではなく。

ただ今数時間のみ「帰宅中」。
(本日の移動は「竹富島」→「石垣島」→「那覇」
  →「羽田」→「新宿」です^^;)

そして明日、と言うかもう本日ですが
始発リムジンバスに乗りまた羽田へ。

「出張Days」はまだまだ続くよ。

明日は「長崎」→「旭川」
明後日は「旭川」→「名寄」

そしてやっとこ「帰宅」です。

書きたいこともヤマモリだし
書かねばならぬレポートもありですが。

音信不通じゃー、ありません!生きてますし!
しばらくどうぞお待ちくださいませm(_ _)m >関係各位

と、言うBlogでした。


----

写真は石垣島市民会館での「民謡の夕べ」
島唄の「斉唱」です。
[PR]
by jadegreen_garden | 2007-02-21 01:43 | Days

遠い海鳴り

b0053900_22392326.jpg
【Photo: 遠い海鳴り/2006 Jul. 沖縄県西表島・トゥドゥマリの浜】




   それは確かに響いてくる
 
   遠く、微かに、そうして遠く

   それでも違える筈もない

   あの夏の日



   海鳴りの声




---



来月またアノアタリに仕事が入りそうです。
っても今回はかなりの強行軍なので
どーなるのやら。
[PR]
by jadegreen_garden | 2007-02-01 22:48 | Graphic