<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美ぎ島(かぎすま)

b0053900_285280.jpg


もちろん、仕事ですよぅ~^^;;
長かった&何回も訪れた宮古島出張も
ひとまず今回で最後となったのですが。
その中日にぽっかり時間が空きました。
なので、営業さんの運転の下、
宮古島ドライブに行ったのです^^

私のナビに従い、来間島(くりまじま)を経由してドイツ文化村、
そしてココ。東平安名崎(ひがしへんなざき)へ。
日本百景のひとつにも選ばれている美しい岬です。
トライアスロンのコースにも入ってますね。

まさに天気は快晴で、突先の灯台の白さと
エメラルドブルーの海の対比にまさに眩暈寸前でした。
ここはテッポウユリが自生していて
アダンの濃い緑の中に染まる事無く
美しく咲き誇っていました。
(左:灯台からの眺め 右:群生するテッポウユリ)

どこもかしこも絵になりまくりで
「かめら~~~~~っ!!!(号泣寸前)」
(※なんで一眼レフを持って来ていないの、私?
  ばかばか~~っ(ToT)の意)
と叫びながら携帯で撮影してきたのが
こちらの画像です。

空港と客先だけを往復していては
絶対に判らないこと、
その見知らぬ土地の真の素晴らしさの一旦を
垣間見た瞬間でした。

どうぞ、まだ訪れたことの無い方は
宮古島へ是非に^^
本島とは全く違う「南の風景」があります。



----
【Photo:美ぎ島(かぎすま)/Apr.2005 沖縄県宮古島・東平安名崎】


  その美しい様を持つ土地を
  美ぎ島(かぎすま)と呼ぶ

  美しい魂(ちむ)を持つ人がいて
  太陽(てぃだ)のような笑顔で

  そう呼ばう
[PR]
by jadegreen_garden | 2005-04-24 00:00 | Days

音と色、そして光と。

b0053900_0383458.jpg



音の湧く空間に
自分の作った色が満ちている。

何時見ても不思議な感じだ。

着実に魂は削れたかも知れないが

たとえ自己満足でも

それで満足だ

「今だけ」は。


----
【Photo:ステージに立つ日/Apr.2005 東京都新宿区・四谷コタン】


  その場に立つこと

  そのことだけが

  意味のあること
[PR]
by jadegreen_garden | 2005-04-21 00:00 | Sound

Joyeux Anniversaire

b0053900_2364596.jpg



宮古出張の夜は更けていきます…
もちろん「仕事」ですって…TT
こちらの客先では深夜を回るのは超平常ですからね
仕方が無いんですが…

ため息と疲労で
お誕生日オメデトウ、わたくし…

力いっぱい仕事が出来て
それを少しでも誇れる状況を
喜びに。


----
【Photo:Joyeux Anniversaire/Dec.2005 東京都・六本木ヒルズ】


  祝う時を刻む
  焔の明かり

  ゆらりと揺らぎ
  その先を照らせ
[PR]
by jadegreen_garden | 2005-04-12 00:00 | Days

サクラサク

b0053900_118828.jpg



先日、会社の後輩ちゃんの結婚式でした。
2次会にお呼ばれしましたが、それは夜からだったので
昼間は春の陽気に誘われて
ご近所お花見&撮影会(ひとちぼっちTT)を行いました。

その1枚。

先週だったので染井吉野も3分咲きと言う感じでしたが
それはそれでとても美しかったです。

このほかにも終わりかけのハクモクレンや
レンギョウ、ヤブツバキ、野生のスミレなど
地面に這い蹲り、転がりまくり?撮影してきました。

とっても楽しかった^^
超疲れたけど^^;;;

また明日から出張三昧。
美しさの一瞬を愛でるために
時間を惜しんでいては
「逝く春」に追いつけません。



----
【Photo:サクラサク/Apr.2005 ご近所】


  サクラサク

  サクハルヲメデ

  イクハルヲオシム

  サクラチルマデ
[PR]
by jadegreen_garden | 2005-04-11 01:18 | Graphic