<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Invitation card for Exhibition

b0053900_1531356.jpg

全ての人に等しく在るのは
「1日は24時間だ」と言う事。
あぁ~~~…
どんなに願っても願っても
時間が足りません。

きびしーーーっ
ちょーーーーぅ、きびしぃーーーっですTT

なのに。
優先順位を間違えてしまう自分がいて、
上の画像は、「展覧会のご招待ハガキ裏面」です。
それよりなにより、
「展示する画像のピック」が絶対先なのにぃ~~…

やっぱりコノテのものは作っていて楽しいんですよねぇ。
「Still Life Snaps」の名の通り
日々のスナップ写真をばら撒いたイメージですね。
(ベタですけども^^;;)

でもまだ、「表面」は出来て無いので
発送することは出来ないってのが、また辛いところです^^;

関係各位には発送しますが、
「私も欲しい!」と言う方は
「Comments」に一声下さい。
まずは

【非公開コメント】で

メールアドレスをお願いします。
非公開で!ですよ!!

よろしくお願い致します。
[PR]
by jadegreen_garden | 2005-03-28 01:54 | Exhibition

聖誕図

展覧会の準備はもう混沌の極み^^;
進んでるんだか、用事を増やして実質進んでいないんだか^^;

今日は土曜日なので絵画教室へ。
ジムはお休み^^;

今日までラ・トゥール(Georges de La Tour)の模写をしてました。
とは言え、パステルと木炭を使って描いてるので質感が…
…って、そもそも模写出来るほどの技量もないので
まぁ、「見ながら描いた」ってところで^^;;;

「聖誕図」のマリアとイエス。
フランス・レンヌ美術館蔵
模写すると、いろいろなことが判ると言うか
普段静物を描いたり写生したりしているとは全く違う
醍醐味と言うか奥深さというか。
写し取ると言う観点ではちっとも駄目でしたが
とっても楽しかった^^

今、上野に来てるんですよね、
彼の数少ない作品たち。
なんとしても見に行かねば!

b0053900_1313431.jpg



2月に買い換えた携帯のカメラで撮影。
最近の携帯は凄いですなぁ。
粗までばっちり^^;;
[PR]
by jadegreen_garden | 2005-03-27 01:40 | Graphic

Jadegreen Graphic Exhibition [Still Life Snaps]

みなさま、告知でございます。
この度、展覧会を開くことになりました^^
いつもの版画ではなく、今回は「写真」です。

とは言え。
「写真展」と名乗るのはどうもしっくりこないので
「視覚に訴える平面構成作品」としての「グラフィック展」なのです。

まずはInfo.が先ですね^^

  期間:2005年4月2日~5月29日
  場所:四谷コタン(※ライブハウス)
  時間:コタン営業時間に準じます
  休日:コタン定休日に準じます
  ライブチャージ:その日のライブによって異なります。

この期間中、お友達のぴぴちゃんが歌う日(4月21日)があるので
その日だけは私もコタンにいますので、
ぜひお時間のおありな方は合わせていらしてくださいませ。
また、事前にご連絡頂ければ「心して」お待ち申し上げますので
どうぞ、こちらの下「Commments」に書き込みをお願い致しますね^^
(メアドをご存知の各位はメール下さい^^)

現在、鋭意作業中です。
撮り溜めた画像と、新たに撮影してきたものから
イメージあうものをピックするだけでオオワラワ^^;;;
額やマットの手配、フライヤーの作成etc…
そのうちの一つ、ロゴ作成の成果は↓を^^


b0053900_2165570.jpg



準備は楽しくもあり、苦しくもあり、やっぱり楽しいものです。
開催を決めた経緯はいろいろあるんですが
やっぱり生きている事を表現していきたい、
その気持ちが私を震わせてくれるようです。
鳴動し振動しその震えが何かを起こしてくれる。
迷走かもしれないし遁走かもしれないし
でも間違いなく「今いる場所で無いところへの進み」であると信じています。


★ご案内の口上★

  日々の代わり映えは無くても静かな生活の中で
  でも二度と戻らない時間を刻むモノ達の
  その一瞬を切り取る行為が最近のお気に入りです。
  その切り取ったモノのスガタカタチを表現したのが
  今回の展覧会。「写真」ではなく「グラフィック」。
  写真好き生活幼稚園生の私でも、気負い無く取り組めたのは
  「視覚に訴える平面構成」が私には長く親しんできた
  表現だからだと思っています。
  肩の力を抜いて楽しんで造ったグラフィック達を
  どうぞご覧下さい。
[PR]
by jadegreen_garden | 2005-03-22 02:08 | Exhibition

アヤンツメグリ

b0053900_2115446.jpg


3月の宮古島は小雨と強風で寒さが身に染みます。
3日前から出張で来ております。
今回の出張は5泊6日。
沖縄中でこの日にマフラーを巻いているのは
きっと私だけ、と分っていても
マフラーを手放せませんでした^^;

そして、3日目の夕方から少しづつ天気は回復してきまして、
4日目の今日、やっと南の島らしく
おだやかを少し通り過ぎたくらいの暑さを伴って
良い天気になってきました。


夕方には仕事が終わるので
じんわりと「綾道(アヤンツ)めぐり」してきました。
  ※アヤンツ=路地とか小道ってイメージ。

私が宿泊しているビジネスホテルの傍に
宮古神社という神社があります。
その1枚です。
狛犬がシーサーに見えます。
ん~。
シーサーと言っても良いかも知れませんね。
そんなに時代のかかったものではありませんが
苔蒸す手前の湿気と、
おみくじが牙に巻かれているその様子が
とても魅力的な姿形でした。



----
【Photo:宮古神社の住人/Mar.2005 沖縄県・宮古島】


この場所にずっといて
この場所でずっと見てる

時間の流れ
風の流れ
人の流れ

まぁ、時々は悪いものなんかを
追い払ったりもするけどね

だいたいは平穏だ
[PR]
by jadegreen_garden | 2005-03-15 21:17 | Days