カテゴリ:Graphic( 68 )

「fotologue」始めました^^

→のフレームにもメモ置きましたが
「作品帳」として「fotologue」と言うサイトを利用することにしました。

見た目とか動きはとってもかっこいいんですが
なんと言ってもFlashバシバシなので
ユーザビリティ&アクセスビリティに富んでない、
不親切極まりないサイトなのが申し訳ないのですが…
(そんなトコ使うなってことなんですけども^^;;;)

判りにくいけどヘルプページもありますので
まぁ、いろんなところをクリックしまくって
見てください。時間のあるときにでも^^;;

【さながらきみのことばもて】

b0053900_1312263.jpg


まずは↑1冊目のBookから。
なんとかUp終わりました~^^;
Bookはリアルで会えない方にも
是非見て頂きたいので
ひとまずココにUpします。

…使いやすくて容量も豊富で
見た目のカッコいい画像系フリーのサイト
有ったら教えてください^^;
[PR]
by jadegreen_garden | 2006-11-04 13:10 | Graphic

再び、描く日

b0053900_23195329.jpg


ほんと~~~~~っに久し振りに
絵画教室へ行きました。
うちの教室は3ヶ月1クール。
前回は全くのお休みをしてしまい…
その前は半分行けず…
前回の…

仕事で居ないとか、
仕事で死にそうで起きれないとか。

言い訳ばかりです^^;

このところは「写真ばかり」の生活ですが
やっぱり基本は絵でありたいな。
下手だから、基礎を身に付けたいから、
だから通い始めた教室だったと
ふと我にかえりました。

今回のモチーフは
造花の百合。
アングルの「泉」のコピーを下に敷いて。
こんなところからスタートです^^

同じ教室のマダム達も先生も
この「不登校のダメ生徒」を歓待してくれました。
なんだか嬉しい。

またダメかも、と思う前に
やれるところから、
いつだって仕切りなおし、で^^


b0053900_23194166.jpg


マテリアルはレンブラントのソフトパステル。
草臥れてる割りには「減ってない」TT

イヤソノ、無くなったのは買い足してるんですよ^^;;;
[PR]
by jadegreen_garden | 2006-10-07 23:25 | Graphic

午睡 亜洲旅懐

b0053900_0453075.jpg
【Photo: 亚洲茶时间 Asian Tea Time /2006 Aug. 】


b0053900_0454830.jpg
【Photo: 入镜子 Into the Mirror /2006 Aug. 】



***


    晩夏の亜細亜

    一人の旅路

    旅寓の日陰

    微睡む午後の陽
[PR]
by jadegreen_garden | 2006-09-13 00:46 | Graphic

夜の帳が降りる頃

b0053900_2102158.jpg

------

【Photo: 夜の帳が降りる頃/2006 Aug. 東京都港区】


   その肌触りは

   シルクのように

   夜の帳(とばり)は

   ひそかに降りて





*-*

先日クラスの撮影会で行きました。
東京タワー、素敵だった。
夕方から夜まで、
時間と共に見せる表情が違う、
日本を代表する「ランドマーク」。

今度は登りましょう!ね!>chankaさん^^
[PR]
by jadegreen_garden | 2006-09-02 03:09 | Graphic

天体ぬ百(てぃんとぉーぬひゃく)

b0053900_165790.jpg

------

【Photo: 天体ぬ百/2006 Jul. @飛行機】


  「天体が百あるぐらい、限りがないこと」

  それは

  うみ と そら が まじわる ように
  あなた と わたし が であえる ように

  むげん へと れんさ する
  しゅんかん しゅんかん の こと




**


この日、那覇への空路は
猛威を振るっていた台風4号のことなど
正に「何処吹く風」の様相を呈し
海と空とが交じり合った美しい風景を堪能できました。

仕事が済んだらバカンスの始まり^^


(でも今はもう遠い昔TT)
[PR]
by jadegreen_garden | 2006-07-29 01:07 | Graphic

飛ぶ鴎の高み

b0053900_1312515.jpg
------

【Photo: J.L. SEAGULL's Flying High/2004 Mar. 神奈川県横浜市・山下公園】


  孤高という高みへ

  翼を打ち震わせよ
[PR]
by jadegreen_garden | 2006-07-09 01:55 | Graphic

四葩(よひら)

b0053900_21524615.jpg


【Photo: 四葩/2006 June 東京都新宿区・西新宿】


 四葩の花弁の色は移ろう

 雨の色
  風の色
   空の色

   通り過ぎる時間の色を
   重ね重ねて

 やがて来る夏を待つ
 そんな色へと
[PR]
by jadegreen_garden | 2006-07-01 22:08 | Graphic

宴の前

b0053900_135674.jpg

                    今宵の宴の仕度は丁度
                     準備万端揃った様子
b0053900_295557.jpg
    
                    虹色硝子の光の下で
                    灯燭燈るその刻まで
b0053900_250599.jpg

                      夢見て眠れ
                       今暫くは
b0053900_2105219.jpg




------

【Photo: 宴の前/2006 May 神奈川県箱根町・富士屋ホテル】


富士屋ホテルのカスケードルームです。
箱根の絶景がモチーフのステンドグラス越し、
美しくも柔らかな光が
まだ仄暗い部屋に満ちていました。

午前8時の少し前に
こっそり^^入って撮影しました。
夜開かれるだろう宴の前の
束の間の静寂の時間が
そこにありました。
[PR]
by jadegreen_garden | 2006-06-04 01:57 | Graphic

描く日

春ですね。

春生まれのワタクシです^^

無事だかなんだか誕生日をクリアしてしまいました…

春故に

「流転」するような出来事が多いです。

『どうか新しい場所でも花のような笑顔で』

そんな言葉を送る日もありましたしね…(ちょっと涙)


まぁ、春なので。

いつものように、いつも以上に。

やりたいこと、やれそうなことからやってみてみます^^

(微妙なブログ…まぁいいじゃんね^^)


b0053900_2305390.jpg



絵画教室で描きました。
カラーパステルです。
お目汚しですが^^;;;

レザー専門店のカタログのお兄さん^^;
印刷物を見ながら描くのはやっぱどこか違います。
本当はモデルさんを見て描きたいんだけど
なかなかチャンスに恵まれませんなぁ…

絵を無心に描くことは
とても気持ちが良い。
手が汚れていくのと反比例して
もっと体の奥底が綺麗になり…そうな気がするんです^^

でも朝は苦手なのです…^^;;;
絵画教室は午前中~~!
が、が、がんばらないとねっ!
[PR]
by jadegreen_garden | 2006-04-16 02:31 | Graphic

スギルトキ

b0053900_19385270.jpg

------

【Photo:スギルトキ/Mar. 2006 @Home】


 ただ時は過ぎるだけ


 過去との決別の時だと言うなら


 かなぐり捨てても


 前へ行く時



*******

ピンホールレンズと言うものを購入しました。
一眼レフカメラをピンホールカメラに出来る優れものです。
これを使うとノスタルジックな雰囲気で撮影できるワケです^^
ひとまず使い方をマスター?するため
部屋で撮影したのでかなり暗めですが…
なので、いっそモノクロにして暗く調子を整えてしまいました^^

今月は海外旅行に出るので
いつものレンズとは別に連れて行こうかと思ってます。
素敵写真が撮影できるといいなぁ~
[PR]
by jadegreen_garden | 2006-03-04 19:50 | Graphic