人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂漠へ

「砂漠だ。」と思った。



薬疹で腫れた後、全身の薄皮が
ボロボロハラハラ剥がれ続け、
全身が乾燥してツッパっている…のは
確かに事実だけど、

そうじゃなく。



長崎に行けなかった事のダメージが
ここまでモチベーションを下げるとは…

長崎で撮影してまた来年の秋までの1年間、
作品としての写真と向き合っていくつもりだったのに
それがゴッソリなくなってしまったことで
もう何から手をつけたら良いのやら。

どうしてこうも、「仕切りなおし」が出来ないのか。


もうそんなんなら、
1週間かけて行く撮影旅行が駄目でも
1泊とかでも長崎に行けば
いいんじゃないか?

とは全く思えない。

そんなんで長崎に行っても
かえって「被害甚大」な気がする。



そんな時。
「砂漠だ。」って思った。

たまたま読んだ小説に
広い草原や、満天の星空の下や、
風紋を描く砂漠の事が描かれていた。

タクラマカン、ゴビ、シリア、そしてサハラ。

イメージの中だけの荒涼とした世界。
ツンドラでもなくフィヨルドでもなく氷河でもなく
やっぱり砂漠!

砂漠に眠る失われた遺跡、化石、文明…

冒険とノスタルジーと哀愁を含んだ感じ
(と、勝手に妄想している)が
元々私を強く惹き付けてはいるものなんですが…

「今こそ砂漠だ!」と
なぜか強く思ってしまったのでした。

とにかく。
砂漠の事を考えると、
何か良い感じのものが内側から
ふつふつと湧き上がってくる、

ような気がします^^;
これがモチベーションか?





なので!
今から!
砂漠へいってきまーーーーす!





って訳にはさすがにいかないので…
まずは手近なところで
「国内の砂丘へ」行くことに決めました^^

あぁ、なんてお手軽。
でもいいじゃん!


と、お手軽にしても
今仕事が超立て込んでいて、
私も体調が本調子でないんですが
同チームの先輩は、もっと不調で長期お休み中…
そうそう休めないし、
うっかり行ってまた体調を崩すわけにもいかないし…

なので。

「年内に砂丘へ行く」と決めました。
植田正治美術館にも行きたいし!!

砂漠へ_b0053900_1312577.jpg
砂漠のオアシス…じゃなくて^^;雨上がりの水溜り。こんな風に潤いが今一番必要だ。
【Photo: 雨上がり /2008 Aug. 山梨県南都留郡忍野村 】

by jadegreen_garden | 2008-10-17 22:06 | Days


<< 『東京フィルハーモニー交響楽団... 5月~8月の宿題たち >>