人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの味^^

ダージリンフェスティバルの後、
御徒町へ移動しランチをいただきました。

毎年、ぴぴちゃんは私の誕生日を
美味しいものでお祝いしてくれます^^
ほんとに、いつもありがとう!

今年は、私のリクエストで「厳選洋食さくらい」へ。

なぜに御徒町なのか?と、言うとですね、
第一の理由はこの後、さらに
東京大学総合研究博物館へ行くからなんです。
(※地下鉄で2つ先)


*


今の仕事について12年目(!!)なのですが、
同じ仕事なのに、社屋ごと引っ越すこと4回!
ついでに社名まで変更が4回!!
(全くオカシイ状況です…)

その遍歴のなかで、御徒町に社屋があったことがありました。
結局2年くらいそこにいたのかなぁ?
で、これが第二の理由。
御徒町は私にとって、ちょっぴり懐かしい町なのでした。


御徒町は上野の隣駅なので、文化的には渾然一体。
上野動物園、美術館、博物館、不忍池、アメ横…
古くからある幅広い「レジャーランド」地帯な訳です。
そうなると飲食店も幅広く発展しますよね。

その恩恵にあずかって、
仕事で煮詰まっている時は
リッチに美味しいものをたべまくり!で
憂さを晴らしておりました。

お昼の憂さ晴らし、2大店舗は
藪そば」と、この「さくらい」でした。

昼食時間は1時間なので、
行きも帰りも超ダッシュしないとダメでしたが
その憂さ晴らしパワーのすごいこと^^

そうとうな確立でスッキリ★しますよ。
だって、美味しくって満足感がすごいんだもん^^

家からは遠くて通勤が大変でしたが、
今考えるとなかなかに充実していたなぁ~と感慨深いです。



…で。

この付近で何か食べるなら、やっぱり!と言うことで、
こちらのお店に超久しぶりにやってきました。


懐かしの味^^_b0053900_20532249.jpgもうね!
全部が美味しそうで、
本当にメニュー決められないのよ!

悩みに悩んだ末、
メインにはデミグラソースのハンバーグと
かにクリームコロッケに!
(トマトとウスターの2種類のソースも!)

ぴぴちゃんのエビグラタンも一口貰いつつ、

旬のホワイトアスパラのオランディーヌソース
昨年も食べました^^
こちらのソースには隠し味でシナモンが!
シナモン好きにはたまらない風味です。

そして筍のフライ。
初めて食べましたけど、なんとも言えず美味しい!
何でも旬な物は美味しいですけどね^^

前菜の盛り合わせでは、
鴨、魚のカルパッチョ、クリームチーズの生ハム巻きと
高カロリーかつ大好きなものをチョイス^^

ケーキも食べて、カフェオレも飲んで、
そもそも、シャンパンで乾杯して!

日頃のダイエット生活はどーした?
と言うくらいの、迷いない飽食っぷり…

本当に満足しました!
そしてまた違うメニューも食べたいの!
また機会を見つけて来たいなぁ~^^


*

さぁ。思う存分満喫致しましたので
次、行ってみよう!
by jadegreen_garden | 2008-05-13 22:50 | Days


<< 『鳥のビオソフィア 山階コレク... 『ルピシア ダージリンフェステ... >>