人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平間 至 写真展 『田中泯 - 場踊り』

平間 至 写真展 『田中泯 - 場踊り』_b0053900_192184.jpg


実はものすごーーーく会社のそばでした。
Photo Gallery International

多分直線距離だと1km以内じゃないかなぁ?

でも間に線路だとか水路だとかがあるので
迂回することもあって、徒歩20分ってところでした。

同じ最寄り駅だっていうのに、
駅を挟んでこんなに街の様子が違うとは…

近いところは夜撮影して回ったこともあるのですが
水路がかっこいいので、また行くことにしました^^

って、そうでなく。

PGIでは平間至のモノクローム写真展が開催中です。

現代舞踏家を撮影した作品たち。

私にとって、一番難解なのが「現代舞踏」なんですけども、

そんなのを抜きにして、田中泯という男が
「場」でつくるその「気」が
形になって見える気がしました。

写真そのものの力とともに、

「これってどんなネガから焼かれたんだろう?」と

印画紙に像が現れるまでのプロセスを
いつのまにか考えたりしていました。



漆黒。


漆のように湿り気をおび、
艶を持つ深い黒。


その黒の美しさに魅了されて
しばし時間も止まります。



***

生まれて初めて、WIRED CAFEに入りましたわ。
ちょっと場違いな気分を味わいつつ、
お外でBlog更新^^
by jadegreen_garden | 2008-04-11 19:21 | *Mobile


<< ウマレイズルヒ 『 PHOTO IS 』 10... >>