人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の宿題「シャッタースピード」

7月の宿題「シャッタースピード」_b0053900_1421774.jpg
【Photo: ピナイサーラ 滝上眺望/2006 Jul. 沖縄県西表島】
SS:1/2000 (F/3.3)

7月の宿題「シャッタースピード」_b0053900_1422780.jpg
【Photo: ピナイサーラ 滝上木洩陽/2006 Jul. 沖縄県西表島】
SS:1/20 (F/20)


西表島にはたぶん10年ぶりに行きました。
10年前は「マリウド」「カンピレー」2つの滝を制覇?^^
「ピナイサーラ」はカヤックで河を進み、ジャングル道を踏破してたどり着く滝で
今より確実に「若い私」はそれを選択することはしませんでした^^;

そして10年ぶりの私は目指すわけですよ。
ピナイサーラの滝上と滝壺の両制覇を^^

ライフスタイルとして「アクティブ」なんて言葉は無縁なんですが、
ガイドさんに言わせると、「小学生でも行ける」そう^^;
んじゃー、行っとくでしょ^^

結局9時集合、解散17時。
足は岩にぶつけて大アザだらけ、両手両足筋肉痛^^;
言葉も出ない程の疲労でしたが、
苦労の甲斐はオオアリの場所でした^^

濃ゆい濃ゆい西表のジャングルの緑の向こう、
抜けるような青い海が輝いて見えました。

それを眺めながら食べたランチの味は格別です^^

(落差54m…登った分だけ下るのはまた辛かった^^;)


7月の宿題「シャッタースピード」_b0053900_142351.jpg
【Photo: Rendezvous Point/2006 Jul. 神奈川県藤沢市・新江ノ島水族館】

宿題だとSS:1/60のものを提出しなくてはならなかったんですが…^^;
こちらはクラス初の撮影会で、私のベスト・フェイバリットです^^

アカウミガメの水槽は外にあって、水槽側面が透明になってます。
このウミガメはこの水槽の際を行ったり来たり~~としてまして。
丁度親子連れがやってきて、撮影を始めたわけです。

横から撮影させて頂きましたとも!
だって「シャッターチャンス」は逃せませんものね^^
by jadegreen_garden | 2006-07-31 01:25 | *Home Work


<< 群れたる青 天体ぬ百(てぃんとぉーぬひゃく) >>