聖誕図

展覧会の準備はもう混沌の極み^^;
進んでるんだか、用事を増やして実質進んでいないんだか^^;

今日は土曜日なので絵画教室へ。
ジムはお休み^^;

今日までラ・トゥール(Georges de La Tour)の模写をしてました。
とは言え、パステルと木炭を使って描いてるので質感が…
…って、そもそも模写出来るほどの技量もないので
まぁ、「見ながら描いた」ってところで^^;;;

「聖誕図」のマリアとイエス。
フランス・レンヌ美術館蔵
模写すると、いろいろなことが判ると言うか
普段静物を描いたり写生したりしているとは全く違う
醍醐味と言うか奥深さというか。
写し取ると言う観点ではちっとも駄目でしたが
とっても楽しかった^^

今、上野に来てるんですよね、
彼の数少ない作品たち。
なんとしても見に行かねば!

b0053900_1313431.jpg



2月に買い換えた携帯のカメラで撮影。
最近の携帯は凄いですなぁ。
粗までばっちり^^;;
[PR]
by jadegreen_garden | 2005-03-27 01:40 | Graphic


<< Invitation card... Jadegreen Graph... >>