アンセル・アダムス作品展 『Portfolio IV』

b0053900_21551334.jpg

サントリーホールでのコンサート後、
徒歩で来ました、東京ミッドタウン。

微妙な上り坂と蒸し暑さ(&加齢)の為、
息絶え絶えですが…

FUJIFILM SQUAREでアンセル・アダムスの
展示を見るために頑張りました!

いつの間にか1Fに移動していた写真歴史博物館、
その向かいの壁に十数点のオリジナルプリントが!



この美しい自然の姿を
どうやったら写し取れるのか。
その一途な思いの集大成が
ゾーンシステムという考え方。

その思いは今こうして私の目の前に在る。


流れた水の一滴、
小さい虫の歩いた足跡、
吹き渡った風、

蓄積されたその時間。

アンセル・アダムスが見ていたその風景の
一切が違わずにここに在る。


写真が果たす役割、
時間を止め、永く伝える事を

まさに手本として果たしている。


ここでこうして、見ることが出来て
本当に嬉しかった。

写真の力は揺ぎ無い。
またこうして確信することができました。


9月末まで開催です。
六本木に行かれた時には見に行きましょう!
無料でこれが見られるなんて贅沢です!!



FUJIFILM SQUARE
1F 写真歴史博物館
































[PR]
by jadegreen_garden | 2010-07-05 21:55 | Exhibition


<< 田代今朝一写真展 『road 道』 『ベルリンフィル12人のチェリ... >>