京都造形芸術大学「Lux」グループ展 『つながり』

b0053900_018382.jpg


ハービーさんの展覧会を見て、その足で
The Artcomplex Center of Tokyo へ。

へー!
こんな建物がこんなところに^^

平日夜に伺ったのでCafeは終わっていましたが、
ここをバンケットで使えるらしいです。


*

DR仲間のdanpaさんや、岡野伸吾さん、
ハービーさんのWSでご一緒だった大西和豊さんが
出展されている展覧会。


他にも京都造形で勉強されている方々の作品が
2部屋に分かれて展示されていました。


それぞれの個性が、
それぞれに深く掘り下げられている様に感じました。

意識を高く持ち、仲間と共に学ぶ場に
とても憧れを感じます。

いいなー!
私も京都造形に行きたいわ!
(PP写真教室に行かなかったら、行ってたかも^^ってくらい)


*

展示作品はデジタルもあれば、銀塩もあり、
danpaさんはDRで手焼きのモノクローム25点でしたが、

これははっきり言って、超個人的趣味ですけど、
やっぱり美しく丁寧に焼かれたモノクロームは、
見ていて心地よくて安心する^^

きちんと自分の距離感で撮影されている25点、
被写体との距離間を保てているのは素敵だなー。

そこで、自分の距離感ってなんだろう?と考える。
グラグラせずに、芯を通していきたいなー。

自分もがんばろうと、ちょっぴり決意^^


***

京都造形芸術大学 通信教育部 
写真コース学習会「Lux」グループ展
『つながり』

4月13日(火)~18日(日)11:00~20:00(最終日18:00まで)
レセプションパーティー:4月17日(土)17:00~

The Artcomplex Center of Tokyo
[PR]
by jadegreen_garden | 2010-04-14 00:18 | Exhibition


<< 二人旅 ハービー・山口写真展 『希望の季節』 >>