人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、何か、掴もうと、して、

今、何か、掴もうと、して、_b0053900_23384724.jpg

沸き立つ霧のような、
曇天からの光射すような、
うねる水の一瞬の飛沫のような、


2010年、1月の、

Yokohama Photo Festivalの
参加したワークショップ、
聴いた講演、観た映画、
たくさんたくさんしたおしゃべりの中、

Izu Photo Museumで聴いた
杉本博司さんの講演、そして作品、



ずっとずっと考えて、言葉にしようとして、
紡いでは解く、作りかけのタペストリーのよう。


あぁ、今、何か、

掴みたいと思っている、何かの、

切れ端のその尻尾の先っちょに

指の爪の先がかかりそう…


な、気がする。



私の中にあるもの以外、
外へ出すことは一切できない。


私の中にあるものは、
私が生きてきた、
そのものである。

まごうかたなき、理であるならば。


ほら。


なんか。


あぁ、何か、こう、ね?




間違いなく、
「疲れた~、やるきでね~」って
言ってる場合じゃないってのに^^;




***

Photo : New Year Card 2010 - CyanoType



by jadegreen_garden | 2010-02-07 23:51 | Days


<< 写真展「ゆたにたゆたに」 写真展「横須賀・猿島へ行ってき... >>