『Photo Communication』

b0053900_2139932.jpg


chankaさんとお会いした後。

アートフォーラムあざみ野の展示室では
Photo Communication』という美術展が
開催中でして。

横浜市所蔵カメラ・写真コレクションと
若手作家の作品を展示してました。

そこで、本物のダゲレオタイプを見ることができて、
写真と人との関わりとは、を
また考えさせられました。



「あなたを忘れない」
「わたしを忘れないで」


私が、あなたが、
本当に存在していたと言う証明。

記憶する人が全て死に絶えても
それは残っていく。

なによりも克明に、
なによりも鮮明に。



その事に細胞が打ち震える。


そんな気分になりました。



別の展示室では浅田政志の「浅田家」、
若木信吾の「琢次」のシリーズの展示があり


あぁ、私も
もっともっと、家族の写真を
残せれば良かったなと思いました。

父の一周忌が近づく今、
もうどうにもならない後悔に苛まれています。
[PR]
by jadegreen_garden | 2009-10-25 21:41 | Exhibition


<< 父への手紙 アートフォーラムあざみ野へ。 >>