人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LogoType Maker

…こんなことしてる場合じゃない時ほど
夢中になってしまうことってありませんか?

私には数々の「悪魔の誘惑」が存在しますが^^;
そのうちの一つが「ロゴタイプ創り」です^^

一番好きなのは、いわゆる「2値」のシンプルなもの。
これは長年シルクスクリーンの版下を作ってきたからだと思うのですが。
「白いところは紙のまま、黒いところにインクが乗る」
これが私の「2値」。
この考え方でデザインをするのが、
私の基本姿勢になっています^^

では!
ここ最近のロゴタイプ達をご紹介します。

LogoType Maker_b0053900_2340612.jpg


1)My BlogのCopyright Mark
  タイトルロゴのバリエーション。
  写真の端々に出ております。
  こんなに使うならもっと考えて作ればよかったか、と時々思うことも^^;
  それほどに単純です^^;;;

2)ぴぴパン*madeのCopyright Mark
  親友のぴぴちゃんのBlog画像で使ってもらうべく、
  「強制的に押し着け」たモノです^^
  実はこれが一番できたてホヤホヤ。
  使ってもらえると嬉しいなぁ。

  イメージは「食パン」や「プレゼント」。
  Happyと優しさが出てると成功なんですけども^^;

3)Copyright Mark
  ぴぴパン*madeで時々私の画像を使って貰ってるんですが
  その際に、付けて貰ってます^^
  いつも手間かけさせてごめんなさいね^^;>ぴぴちゃん

  大好きな蝶の意匠です。
  「jg」が羽の模様のように見せかけて。
  「ひかりわななく…」と同じく、
  My Blogのスキンカラーを使ってます。

4)Tシャツの柄
  友人がNPOの活動をしているのですが、
  そこの依頼で作ったロゴタイプ。
  Tシャツの柄になる、ハズでした^^;
  いろいろあって取りやめになっちゃったんですが
  折角創ったのでここでお披露目です。
  中央Tシャツに書いてある文字列はその団体名だったんですけど
  ひとまず変えてあります。
by jadegreen_garden | 2004-11-28 23:33 | Graphic


<< 秋色のスケッチ 笑顔と笑顔 >>