岩下俊雄写真展 『Synchronicity』

b0053900_235945.jpg


引越し前のダークルームで
作業をしていた時、
同じように作業されていた
岩下さんに会いました。

展覧会に出品なさると言う作品を
丁寧に焼いてらして、
撮影の時のお話等も聞かせて頂きました。

暗室で生み出されていく作品は、
見知った筈の横浜の、
私の知らない表情でした。

粗い銀の粒子が震えるように
何かを囁きかけてくる

そんな作品でした。

いよいよ展覧会開催との事で、
先日拝見しに伺ってきましたが、
残念ながら岩下さんにはお会いできませんで、

変わりに留守番をされていた、
岩下さんのワークショプ仲間である
tomokoさんにお会いしまして、

初見であるのに、私の写真に関する
泣き言をじっくりと聞いてくださって…

本当にスミマセンでした、
ありがとうございました。

岩下さんの作品に囲まれて、
「写真」と言う一点だけの繋がりでだけで
こうも真剣に話ができると言うのは、
とてもありがたく、幸せな時間でした。


こちらのギャラリー、向かいはRooneeですよ。
GW中に開催中!

この静謐で、でもしっかりとした主張を
気持ちよい声で囁いてくれる

そんな作品を是非見に行かれると
良いと思いますよー!


***

岩下俊雄写真展 『Synchronicity』
4/29(水)~5/7(木)
13:00~20:00
ギャラリー・ニエプス
[PR]
by jadegreen_garden | 2009-05-03 00:10 | Exhibition


<< 黄金の日々 スタート!新生ダークルーム! >>